K10とK18の違い


こんにちは。
なんだかパッとしないお天気ですね。
こんな日はしっとりと・・・
珍しく素材の話なんてしてみようかと思います。


『GOLD』

K10ygは58.3%
K18yg25%
銀と銅が混ざっています。

CayofもK10・K18を使って作品を制作しています。

面白い事に!!

Silverの方が可愛い作品・Goldの方が可愛い作品があります!
さらに・・・K10の方が可愛い作品・K18の方が可愛い作品もあるんです!
(私が思うだけですが・・・)


この葉っぱの作品はK10です。
お店ではK18の展開もしていますが私はK10が好き・・・

以前にブログでも書いたようにたくさん素材を使った作品で
K10でも高級感が凄い!!

ゴールド色が薄くなるK10ですが
このデザイン性と手作りならではの滑らかな仕上げによって
温かい優しい雰囲気の作品になるのです。
(私が勝手に思ってます)

不思議なくらいお肌にしっくりと馴染んでくれる作品です。

でも更に不思議な事に・・・
K18バージョンがとても似合う方もいらっしゃいます。

肌の色・指の形で似合うデザインも素材も違うので
色んな作品を着けて欲しいです。

デザインによって素材や作り方の工程も違うので
手作りならではの細かいこだわりを感じて頂けたらと思います。

未来


コメント

pickup