こだわり


みなさんこんばんは。

なんだか今週は天気がよくない予報ですね・・・。
自由が丘は雨が降ると静かすぎます。

今日はタイトルの【こだわり】について
ちょっとお話させてください~

ジュエリーを購入する時、もしくはオーダーメイドする時に
デザイン・サイズ・素材や石等にこだわる方が多いと思います。

カヨフのオーダーメイドの打ち合わせでも
これらが中心の話し合いになります。

実は・・・・
カヨフのこだわりはこれ以外にもあります。

お客様のご要望・こだわりと私達のこだわりを全て含んだ作品を制作しています。
そしてデザイナー兼職人の湯本圭悟が職人のこだわりを更にプラスします。

例えば・・・・



このリングの厚み!!
私はかなりこだわります!!

左右のリングはカヨフのWedding Ring
真ん中は私のリングです。
素材は全て同じ18金イエローゴールド。

私のリングは持っていた18金を溶かして制作してもらいました。

私のリングは素材が足りなくてギリギリでリングになった物(笑)

カヨフではこの厚みのリングは作品になりません!!

この厚みの違いで高級感が全然違います。


素敵なデザインを選んだり石にこだわりを出しても
完成した作品に高級感が無ければ
せっかくの作品がもったいないです!!

私のリングも可哀想に・・・(笑)

リングに限らずネックレスもピアスもバングルも同じ!
もちろん作品によっては薄い方が可愛かったり
バランスが良かったりするのもあります。
でもその中でも限界があります。


使う素材の量が違えば金額も変わってくるのですが
厚みを減らす事はあまりしたくありません!


それ以外の提案でご予算に合わせて制作するよう心がけています。


そして・・・着け心地!

リングによって着け心地が違うし
制作した職人さんによっても着け心地も違います。

これは職人のこだわりですね。

『職人さんの想いがこもった作品』
差が出るのが仕上げ!
着け心地にも差が出てきます。

色々なSHOPでリングの厚み・着け心地を試してから
お気に入りのリングの購入をお勧めします♪


もちろんカヨフでは『こだわりをぎゅっと詰めた作品』を
これからも制作していきます♪♪

未来







コメント

pickup