先日近所の多摩川にお花見にいきました。

画像が汚くてすみません・・・
桜の木の下で手作りのお弁当を食べてゴロゴロゴロ

旅行雑誌を見ながらゴロゴロゴロ

小さな小鳥が飛んできてちょこちょこ移動するたびに
桜がごそっと落ちて来て
『これわざとやってるでしょ~』って言いながら
落ちてくる桜を寝ながらキャッチする大会が始まったり
お隣さんから桜の花びらと共に飛んでくる
ビニール袋に笑ったり

やっぱり私はこんな日常のほっこりする場面が好きです。

見上げた桜が綺麗で綺麗で
久しぶりに心から自然を感じました。

春は沢山の花が咲くのに一瞬と感じる桜

この一瞬の美しさに改めて惹きつけられました。

バタバタと過ごして見過ごしている日常の一瞬にも
心をとめる余裕を持っていたいですね。

一瞬をもっと大切に出来る人になりたいです。

また来年のお花見が楽しみです。

ブルーシート持ってまた多摩川に現れます(笑)


コメント

pickup