年齢で変わっていく指の形*長く着けるリング選び



H様 ご結婚おめでとうございます。

H様のご希望に合わせてお作りした
結婚指輪のご紹介です♪



ご希望は『曲線』のデザイン
そして『長く着けられる』指輪でした。

いくつか描かれたデザイン画から
お2人はシンプルな中でも
『個性』が光るデザインを選んでくださいました。

お2人が放つ優しさをデザインで。
特別な1つを制作させて頂きました。

この作品写真でもはっきり分かるように
18金ゴールドの素材をたっぷり使っています。

皆さん年を重ねるごとに指が変わっていくのを感じませんか???

先日、母と指の話をしながらふと母の指をみてびっくり!!!

あれ?指の形そんなだったっけ?と(笑)
明らかに関節が大きくなっていました(笑)

『長く着けられる指輪』

リングの幅が細すぎたり・厚みが薄いリングは
長く着けるリングとしてはあまりお勧めしません。

ある程度リングの幅を保って
リングの厚みをたっぷりとった指輪は
年を重ねてもずっと指になじんでくれる指輪です。

長く着ける指輪だからこそ
こだわりを持って作りたいですね。


ちなみに私の指輪は薄っぺらいです(笑)
夫が持っていた思い出のある??ゴールドを
溶かして制作したのですが、多少量が足りなくて・・・
(笑)

3年・・・5年・・・と節目でリメイクしていこう!と決めて
デザイン重視で制作しました♪♪

普段、指輪をしない方には
厚みがありすぎると気になる!!
との声も多いので調節しながら制作出来るのも
オーダーメイドのいい所ですね♪

そしてH様のリングは
男性女性ともCayofで人気の高い
18金イエローゴールドRing♪

男性にも人気が高いゴールドですが
Cayofでは『マット仕上げ』と『ラメマット仕上げ』
をご用意しています。

H様はお2人ともラメ無しのマットをご希望でした。


この艶消し感・・・私も最近はまってます。

断然人気の『ラメマット』でしたが
最近は個性的でいいね~と
だんだん人気が上がっています。

お店によってマット感が全然違うので
皆さん結婚指輪の制作を考えている時は
色々なお店で見比べてみてくださいね♪♪

改めまして・・・

H様ご結婚おめでとうございます♪

コメント

pickup