10月 One Of a Kind ~Play of Color~


October One of a kind 



こんにちは。
10月の1点物の紹介です。

10月の誕生石オパール。

オパールは凄く繊細な石で割れやすい石。

Cayofではお持ち込み頂いたオパールをリメイクして
何度か制作させて頂きましたがショップの作品で出したのは
昨年の10月の1点物だけ!!!

割れるから作るのが嫌だ~!!!って訳でなく・・・(笑)
使用時やご自宅での取り扱いに十分注意して頂かなくてはならない石なのです。

乾燥やちょっとした熱・塩分などによって
石の中の水分が失われて色が消えたり割れてしまう事があります。

乾燥を防ぐために脱脂綿等に水を含んで保管する方法もあるそうです。

しかーし!!!
繊細な石だからこその輝きもあります。


『Play of Color』 遊色効果

見る角度によって色々な色が浮かび変化してみえる現象。

ひとつの石に虹のように色々な色が浮かぶオパール。

昨年の1点物の人気が凄くて私もびっくりしたくらい
オパールの輝きに惹かれる人が多いです。

すっごい可愛い石なので私も何か制作をお願いしようと思っています。

今回のリングもどうなるか~楽しみです!!
オパールリングの完成を楽しみにしていて下さいね~!!


沖津未来

コメント

pickup