one of a kind 2

 みなさんこんばんわ。 mikuさんの画像があまりよくなかったので今回はkeigoが担当します。まずはじめは、シルバーにライトグリーンのトルマリンを入れたネックレス。
これは一点物ではありませんが半一点物です。形は同じ物で出していますが同じ石は使わないというスタンスですね。日本でトルマリンは電気石と呼ばれていて水に入れたりお風呂に入れたりと、健康面でも活躍しています。もちろん宝石になるようなクラスの石はつかわれていないですよ!

 こちらはグレーとイエローのムーンストーンです。一点物です。
なぜなら二度と手に入らないサイズ、色、カットの石だということ。
また、二度と同じデザインではつくらないからです。 
恋人にプレゼントすると愛が深まると言われています。
古くから口の中に含んで願い事をすると願いが叶うという言い伝えもあります。

 ルチルクオーツのネックレス。少し変わったブラジル産の赤いルチル(針)が入った一点物です。cayofらしいデザインですね。

そしてこちらも半一点物。ベビーパールが入っています。ベビーパール。 名前がいいですね。 そしてかわいいです。


ところで。 
今日、小耳に挟みましたが(某雑誌社)
「最近の日本人は、人と同じ物を身につけることに抵抗が無い」
ということですが本当でしょうか?
というかそれは昔からでは???

でもそうなっては欲しくないと個人的には思う。
関係ないかもしれませんが、僕は自分の作品の行き先を覚えているようにしています。

一生懸命つくったものですから。。。

これからもっとすばらしい作品を作りだせると思います。

いままで買っていただいた方々に誇りに思っていただく為に、
がんばります。

まだ今日もつくります。

では制作に戻ります〜

keigo

コメント

pickup