バケットカットのダイヤモンドリング♩

こんにちは♩

今日は少し珍しい形のダイヤモンドリングのご紹介です♩

なかなか制作する機会の少ないシェイプですので
良い緊張感を持ちながらの作業となりました。

さらにバケットカットと呼ばれるメインのダイヤモンドと
テーパーカットと呼ばれるサイドのダイヤモンドには
角があるため石がかけたりしないように慎重に作業を進めていきます。
K18 イエローゴールド/ダイヤモンド(バケット&テーパー)
時間をかけて制作し、完成したリングがこちら↑

S様のプロポーズ用の婚約指輪です♩

石を留める爪の部分は少しボリュームを持たせていますが
全体的には気品のある感じに仕上がりました。

一点ものならでは仕上がりと、想いのこもった作品になりましたね!

S様この度はありがとうございました。

Cayof


コメント

pickup